NHK ぐるっと関西おひるまえ(国会延期のため放送延期となりました)

今日6月13日(水)11:30〜12:00放送予定の
NHK「ぐるっと関西おひるまえ」の収録が
お店と工房でありました。
熊谷奈美さんがリポーターで来られ
「笑わず餅」について
笑わず餅って何?、何故16種類の自然素材なの?などなど
和気あいあいと楽しい収録をして頂きました。
何とか無事うまくいけたのかな?ちょっと心配^^;
熊谷奈美さんスタッフの皆さんお疲れさまでした、そしてありがとうございました。
e0269942_2239231.jpg

(お店にて熊谷奈美さんと)
熊谷奈美さんが収録中に言って下さった。
「"夏"言うたら『笑わず餅』ですね」という言葉がとても心に残っています。







あとビックリしたのが
ディレクターの吉岡さん
昨年夏、すぐ近くの東大阪市民美術センターで行われた特別展
ー 菊池寛賞受賞記念 染司よしおか 吉岡幸雄「日本の色 千年の彩」展 ー の
吉岡幸雄さんが、お父さんだったとは!
これも何かのご縁なのかもしれません
本当にありがとうございました。感謝。
e0269942_22424838.jpg

(サインをして頂いた「日本の色辞典」)
[PR]
by kinuyanidaime | 2012-06-08 22:53 | 取材して頂きました